人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

SILENT SOLILOQUY

I love photography carved with subtle light and shadows.


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

Preference On Meat

Preference On Meat_b0403692_18480083.jpg

I like pork.
In particular, I like pork with a lot of fat such as back ribs.
I also appreciate that I can eat more pork for the same investment as beef.
Some of my acquaintances prioritize delicious beef to pork even small quantity because they don't need to eat much.
But even now, after 65, I still put quantity before quality.




肉の好み

私は豚肉が好きだ。
特にバラ肉のように脂身が多い豚肉を好む。
牛肉と同じ投資金額なら、豚肉の方がたくさん食べられるのも高く評価している。
量はそれほど要らないので、少しで良いから美味しい牛肉を食べたいという知り合いもいる。
でも、私は65歳を過ぎた今もなお、質より量を優先する。

Commented by voyagers-x at 2022-01-13 06:25
おはようございます ‼️
年取っても、バクバクと肉を食べる人がすごいなぁーと思ってしまいます。どうしてあんなに食べられるのかと驚きです。量の問題だけならば納得しますが、僕の場合は多分味覚の問題なのです。最初肉食べたら美味しいと幸せな気持ちにはなりますが、その幸せ時間を通り過ぎると......口の中が脂っぽくなって、もう無理状態がやってきます。その時の食べる肉のボリュームの僕の許容範囲が100gいくかいかないか。よって、僕の場合は断然量よりも質ですけど^^;
でも、不思議なことに焼肉はある程度食べられるのかも。やっぱり焼く段階で脂が落ちるからさっぱりと食べられる?^^;
Commented by pikorin77jp at 2022-01-13 08:02
おはようございます。 私はお魚よりお肉が好き!主人から 肉食女子(おばさん)と言われています。豚バラ肉 凄く好き。あの脂肪のところがいい味出すんですよね。もういい年なので 脂分は抜いたほうがいいのかもしれませんが やっぱり好きなものは好きですね^^
Commented by iwamoto at 2022-01-13 15:14 x
我が家は、脂身の無い肉を買います。
要するに脂身の美味しさがまるで分らない田舎者ってことかも。
人の嗜好は、それぞれですね。
何食べても良いです、身体の管理が出来るなら。
美味しいと思えることが一番でしょう。
Commented by jikomannte at 2022-01-13 19:20
私は豚肉も牛肉も同じくらい好きです。(;'∀')
ただ脂身は、なるべく避けたいですね。
これがお腹に着くと思うと、食べない方が良いかなと。
Commented by blackfacesheep2 at 2022-01-13 19:26
voyagers-x さん、こんにちは。^^
人間はそれぞれ、生まれつき好きな食べ物と嫌いな食べ物が決まっているのかもしれませんね。
子供の頃は、「好き嫌いなく何でも食べなさい」って言われてましたが、前期高齢者になったら好きなものだけ食べてます。(;・∀・)
Commented by blackfacesheep2 at 2022-01-13 19:28
pikoさん、こんにちは。^^
おお、お魚よりお肉が好きですか、肉食女子さんですか~、お仲間です~♪
豚バラ肉、お値段も安くて美味しいですよね、牛肉の脂より豚肉の脂の方が、身体には優しいんだそうですよ。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2022-01-13 19:30
iwamoto師匠、こんにちは。^^
いやいや、師匠のような好みが一般的なんだと思います、私のようにこの歳で脂身好きって、正直異常です。(-_-;)
でも、いまだに豚バラは美味しく感じてしまうし、身体が欲しがるのですよ、こればかりは本能だからしょうがないです。
Commented by blackfacesheep2 at 2022-01-13 19:31
純さん、こんにちは。^^
牛肉がお安く頂けるなら、私も牛肉を食べたいのですが、つい同じ値段ならたくさん食べられる豚肉を選んじゃいますね。(;・∀・)
豚の脂身は、連想するほど身体にはつかないそうですよ、むしろ甘いものを食べる方がはるかに脂肪になりやすいんだとか。
by nobs_soliloquy | 2022-01-13 05:00 | Foods & Dining | Comments(8)