人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

SILENT SOLILOQUY

I love photography carved with subtle light and shadows.


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

Where To Start Eating

Where To Start Eating_b0403692_18481986.jpg


I got a cat-shaped rice crackers from my friend.
It's so cute that I feel sorry to bite it.
I couldn't decide where to start eating, but in the end I decided to bite around their ears.
They aren't living things, so it's all the same wherever I eat them from.
It is definitely silly of me to worry about such a trivial thing.




どこからかじるべきか悩む

友人から猫の形をしたおせんべいをもらった。
とても可愛らしいので、齧るのがかわいそうに思える。
どこから食べ始めるか大いに悩んだが、結局、耳のあたりを齧ることにした。
イキモノじゃないので、どこから食べたって同じだと思う。
そんなどうでも良いことに悩むとは、我ながら馬鹿馬鹿しいと思った。


Commented by pikorin77jp at 2022-01-03 10:34
可愛いお煎餅ですね。ほんと 食べちゃうの勿体ない!
こんなお煎餅を下さるお友達もすてきですね。
Commented by iwamoto at 2022-01-03 11:15 x
我が家、生き物の形を模して食べ物を作るのは禁止です。
いつも、食卓に乗るもの、塩以外は命がありました。
だから、二度命を奪う気がして。

もちろん、人それぞれの考えはございましょうが。
この場合、頂きます、を二度言えば良いのかなぁ。
Commented by blackfacesheep2 at 2022-01-03 19:28
pikoさん、こんにちは。^^
猫好きな友人からいただきましたよ、可愛すぎて食べ方に困ります。(;・∀・)
可愛いお菓子って、罪作りですよねえ♪
Commented by blackfacesheep2 at 2022-01-03 19:30
iwamoto師匠、こんにちは。^^
相方も生き物の形をした食品を作ることはまずないですね、人によっては可愛いのを作る人もいますが。^^
今までで一番罪悪感を感じたのは、「ぴよりん」と言う名古屋特産のお菓子です、めっちゃ可愛いんですよ。(;・∀・)
by nobs_soliloquy | 2022-01-03 05:00 | Foods & Dining | Comments(4)