人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

SILENT SOLILOQUY

I love photography carved with subtle light and shadows.


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

Time Flies

Time Flies_b0403692_18481218.jpg

It's already New Year's Eve.
The older I get, the faster time seems to pass.
A year in my childhood was quite long, but these days it feels like the year is over so quickly.
Maybe that's because my life these days is uninspiring and I only do similar things every day.
Since I live such a mundane life, sometimes I can not remember what I was doing a few days ago, and it made me be shocked.




光陰矢の如し

今年ももう大みそかになってしまった。
歳をとるにつれて、どんどんと時間の経過が早くなっていっているように感じる。
子供のころの一年間は本当に長かったのに、最近はあっという間に一年が終わってしまうように感じる。
最近の生活は刺激に乏しく、毎日似たような行動しかしていないからそう思うのだろうか。
記憶力が低下してきているからかもしれないが、数日前に何をやっていたのか、とっさに思い出せないことがあり、愕然とする。

Commented by iwamoto at 2021-12-31 12:16 x
並木の葉はイルミで逆光になり「陰」となってるのですね。
人生としては、その陰の部分に入っているんでしょうか。
平均余命からすれば、棺桶に首まで浸かってるといわれても反論出来ません。
羊師匠は、肩までって感じかな。

健康寿命という概念があるそうです。
今年の計算では、男性が72.68歳で、過去最高の記録ですって。
その先は、なんらかの制限のある生活ということなのでしょうね。
あな、おそろしや。
益々健康に留意しなくてはね。
奥様もお元気なんですよね、 よろしくお伝えください。
Commented by blackfacesheep2 at 2021-12-31 15:44
iwamoto師匠、こんにちは。^^
人生60年とか言われてましたから、昔は60歳を過ぎた人を見るともう人生の終わりなんて思ってましたよ。
でも、今は65歳でも若い部類に入るようです・・・主治医が「まだ先が長いですから手術しましょう」なんて言ってましたもんね。^^
Commented by jikomannte at 2021-12-31 16:57
月日が経つのも早く感じますが、忘れっぽくもなりました。
あれを調べよう!と思ってPCを立ち上げたのに、ネットに
繋がった時には、何をしようとしたんだか忘れていることが
あります。(;'∀')
Commented by blackfacesheep2 at 2021-12-31 17:06
純さん、こんにちは。^^
あはは、それ、よくあります、悲しくなります。(-_-;)
2階に何かを探しに上がって、ついた時には何を探すんだったか忘れちゃったりね。(;・∀・)
by nobs_soliloquy | 2021-12-31 05:00 | Light & Shadow | Comments(4)