人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

SILENT SOLILOQUY

I love photography carved with subtle light and shadows.


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

The Best Season To Play Outdoors

The Best Season To Play Outdoors_b0403692_11314022.jpg


Since November, many people have been walking and playing in every park.
I think this is the best time of the year to play outdoors.
This is because it is neither hot nor cold, and the wind is relatively calm and comfortable everyday.
The number of coronavirus cases still keeps at a low level, making it easier to get outdoors.
Personally I think I don't have to wear a mask anymore, but I still don't have the courage to walk outside without a mask because I feel strong peer pressure.




戸外で遊ぶには最高の時期

11月になって以来、どこの公園でも、散歩をしたり遊んだりする人々をたくさん見かける。
今は一年の中でも一番戸外で遊ぶのに好適な時期だと思う。
暑くもなければ寒くもなく、風も比較的穏やかで過ごしやすい毎日が続くからだ。
また、新型コロナウィルスの感染者数も少ないレベルを維持しているので、戸外に出かけやすくなっている。
もうマスク無しでも良いのじゃないかと思う反面、他の人々からの同調圧力を強く感じるので、いまだにマスク無しで外を歩く勇気はない。

Commented by voyagers-x at 2021-11-17 06:21
おはようございます ‼️
素敵な秋のシーン
写真の中の主人公は......あくまでも人かな^^;
ボケの中の人ははっきりとは見えず
手前の晩秋を感じさせてくれる紅葉が綺麗に出ていますね
遠くにいる人の様子が一番気になります
Commented by NullPointer09 at 2021-11-17 08:29 x
私、花粉症なんです。花粉は春先でなくても飛んでいるときがありますので
一年中マスクをしていても奇異に思われない今は、ある意味助かっています。^^;

いっそマスクじゃなくてトイ・ストーリーのバズ・ライトイヤーのように
透明ヘルメットをスッポリ被って歩けたら良いのになあ、と思っていたら、
何と本当にそれを実行しているお母さんが居ました♪
>>「Mum Wears Buzz Lightyear Helmet to go Shopping」で検索。
Commented by blackfacesheep2 at 2021-11-17 09:42
voyagers-x さん、こんにちは。^^
そうですね、ボケてますが、主人公は秋の公園を楽しむ人々のつもりです。
これは10月末の撮影だったので、色きがイマイチ・・・今ならもう少し秋らしい雰囲気が出るでしょうねえ。
Commented by blackfacesheep2 at 2021-11-17 09:44
NullPointer09 さん、こんにちは。^^
おお、花粉症なんですか・・・そりゃ大変ですね、私は花粉はOKなんですが、温度差によるアレルギー性鼻炎です。
ディズニーのトイ・ストーリーもご覧になるのですか、ご家族にお若い方がいらっしゃるのかな?
Commented by iwamoto at 2021-11-17 11:13 x
わたしはマスクにそれほど違和感はないです。
冬は暖かいですし、仕事中にしているときもあります。
全員が付けていれば、世の中はより清潔かもしれません。
でも、それが義務化されるのはイヤですよね。
そこんとこの塩梅が、大いに気になるところです。

こちら、好天が続いています。
Commented by blackfacesheep2 at 2021-11-17 17:47
iwamoto 師匠、こんにちは。^^
私はマスクをしているとメガネが曇るのが嫌なんです、坂道を登ったりして息が荒くなると視界が確保できません。(-_-;)
欧米などのマスク嫌いの国ではもうマスクをしてない人の方が多い感じですね、だからブレイクスルー感染も多いのかも。
Commented by jikomannte at 2021-11-17 18:36
戸外で遊ぶには丁度良い季節、街路樹の葉の色変化も
気持ち良いですね。
Commented by blackfacesheep2 at 2021-11-18 10:17
純さん、こんにちは。^^
日中はシャツ一枚でも過ごせそうな暖かさですが、朝晩はジャケットが必要ですね。
でも、コートまでは要らない・・・こんな季節感が大好きなんですよ。^^
by nobs_soliloquy | 2021-11-17 05:00 | Seasonal Image | Comments(8)