人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

SILENT SOLILOQUY

I love photography carved with subtle light and shadows.


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

Accepted, Or Rejected

Accepted, Or Rejected_b0403692_11512649.jpg

Seven-Up and Root Beer are American-born soft drinks, both of which are loved by Americans.
Characterized by its refreshing lemon lime flavor and mild carbonated taste, Seven-Up is also popular in Japan.
However, root beer is not popular in Japan and is difficult to purchase.
It was because the medicinal smell, also called "a poultice to drink" did not suit the sense of taste of most Japanese.
But young people's tastes are being different from those of older people, so it would be worthwhile trying to propagate it by a TV commercial using Snoopy who's favourite is Root Beer.




セブンアップとルートビアーは、アメリカ生まれの清涼飲料水で、どちらもアメリカ人には愛されている。
爽やかなレモンライムの味と強すぎない炭酸ガスが特徴のセブンアップは、日本でも人気がある。
しかし、ルートビアは日本では人気が出ず、手に入れるのも難しい。
別名「飲む湿布薬」と呼ばれる薬臭さが、大多数の日本人の味覚には合わなかったからだ。
でも、若い人々の好みは年配者の好みとは違ってきているので、ルートビアが大好物のスヌーピーを使ったTVコマーシャルでもやってみたら面白いかもしれない。

Commented by NullPointer09 at 2020-11-29 08:55 x
ルートピアは沖縄でよく飲まれていますね。
子供のころに初めてコーラを飲んだときは、その味に衝撃を受け
ましたけど、ルートピアはそれ以上。
店頭では見かけないですが、密林では売っていますね。
今度注文しようかなあ。
結構ハマってしまい、「ほほいのほいと もう一杯・・・」って
ことになるかもしれません。(↑これが分かる人は同年代)
Commented by gaku0107boo at 2020-11-29 12:32
こんにちわ!
ルートピアー、見たことがあるようなないような・・・、この辺では見かけることがないですね。
ワタクシ的見解では、この缶のデザインが「清涼感」を感じないので、セブンアップと比べたら圧倒的にまけでしょうね。
でも、見つけたら是非飲んでみたいと思ってしまいましたよ・^^
Commented by iwamoto at 2020-11-29 17:32 x
ルートビアが臭いというなら、コーラだって似たようなものでしょうにね。
圧倒的な差が付いてしまいました。
コーラは、最近は自家製が流行っているそうで、好きに作っちゃうそうです。
Commented by blackfacesheep2 at 2020-11-29 18:11
NullPointer09 さん、こんにちは。^^
沖縄にはA&Wの直営店がありますもんね、あそこの食生活はかなりアメリカナイズされてますよね。
「ほほいのほいと もう一杯」・・・もちろんわかりますよ、メロディとともに頭の中で再生されています。(;・∀・)
Commented by blackfacesheep2 at 2020-11-29 18:13
岳の父ちゃん、こんにちは。^^
愛知県では、スーパー系ではほぼ売ってないでしょうね、飲めるのはこういうアメリカっぽいお店ぐらいかも。
確かにこの茶色系のパッケージ、清涼感は皆無ですね、なんでこんな色にしたんだろう・・・(;・∀・)
Commented by blackfacesheep2 at 2020-11-29 18:16
iwamoto 師匠、こんにちは。^^
ルートビアもこのA&WとDad'sだと微妙に味が違いますね、私はちょっと甘めなA&Wが好きです。
へえ、コーラは自家製が流行っているんですか・・・実を輸入して作るのでしょうか、ディープですねえ。
Commented by marucox0326 at 2020-11-29 22:41
こんばんわ。


ビール以外の缶の飲み物って最近
飲まなくなりました。
ペットボトルかコーヒーは紙コップです。

ビールには詳しくないけど、小学生の頃
コーラは男子が一気飲みを競ってましたね。
そもそも炭酸飲料を知ったのは、三ツ矢サイダー
が最初、キリンレモンより未だサイダー派^_^;。

その後ファンタやミランダなんてのも。
全て瓶でした。

お写真、右の缶が少し裏側のラベルが見えてますね。これも、計算された上での外しのテクなんでしょうか(^^)
Commented by flat_white2 at 2020-11-30 06:08
ルートビア、うちに箱であります。
何故かうちの子はこれが大好きで、どこかで買ってきます。湿布の匂いが美味しいと感じられないので私はご遠慮してますけど。もう1人のうちの子はアイスクリームのミント味が好きなんです。
ミント味はガムかハーブティーしか受け付けない私にはルートビアもミントアイスも、理解出来ません😅
人間の好みって不思議ですね!

そういえば、久しぶりに先日こちらで拝見したスガキヤのラーメン、食べたくなって買ってきました。懐かしい学生時代の思い出の味。今日食べようと思います^ ^
Commented by blackfacesheep2 at 2020-11-30 07:55
marucoxさん、こんにちは。^^
私は炭酸飲料の一番古い記憶はたぶん、ラムネだと思いますね、子供の頃は安いチェリオがお気に入りでした。
A&Wの缶が少し裏側のラベルが見えてるのは、冷蔵ケースの中なので、直しようがなかっただけですね。(;・∀・)
Commented by blackfacesheep2 at 2020-11-30 07:57
flat_white2さん、こんにちは。^^
おお、お子さんがルートビアをお好きなんですか・・・箱買いとは気合が入ったファンなんですね♪
スガキヤのラーメン、袋麺はそちらでも売っているのですね、子供の頃にアレを食べて育った人には懐かしいでしょうね♪
by nobs_soliloquy | 2020-11-29 05:00 | Foods & Dining | Comments(10)