人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

SILENT SOLILOQUY

I love photography carved with subtle light and shadows.


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

Ominous Sky, But With Slight Silver Lining

Ominous Sky, But With Slight Silver Lining_b0403692_21190614.jpg


Heavy clouds have covered the sky since the rainy season started.
Looking at such a cloudy sky, we tend to think only about pesimistic side.
In April of this year, The Wuhan pneumonia was really devastating, and it was an ominous situation like this sky.
But even in such a heavy cloudy sky, if we look closely, we can find the sun's rays through the gaps between the clouds.
I believe in the saying "every cloud has a silver lining," and I would like to lead a forward-looking life.




梅雨入りしてから、重い雲が空を覆っている。
こんな曇り空を見ていると、暗いことばかり考えがちだ。
今年の4月は、武漢肺炎の世界的流行で、この空のように不吉な状況だった。
でもこんな重苦しい曇り空でも、よく見ると雲の隙間から太陽の光が見えてくる。
『すべての雲には銀色の縁取りがある』と言うことわざを信じて、前向きに生きていきたい。


Commented by photofloyd at 2020-06-13 09:32
曇天、厚く重い雲・・・この条件下のIRも面白い味が出ますね。^^
Commented by voyagers-x at 2020-06-13 10:14
おはようございます ‼️
オー、いい感じの嵐来る前的なおどろおどろしい雰囲気ですね
あと少しで土砂降りですね
SONYのこのカメラは完全な防水ですか?
なるべく雨などに濡らしたくないですね
Commented by jikomannte at 2020-06-13 11:02
赤外効果に似合う木々の風景、手前の草原から木々にかけて計算された描写、
そしでどんより曇、カメラを持ち歩いてないと、撮れない瞬間ですね。
Commented by iwamoto at 2020-06-13 12:33 x
朝、太陽と雲を撮ったら、太陽の方が下にあって、雲に光の縁取りが出来ませんでした。
雲の裏に縁取りが光っていたのでしょうね。 飛行機から見れば。
Commented by blackfacesheep2 at 2020-06-13 16:42
photofloydさん、こんにちは。^^
普通のモノクロームじゃ、ここまで危ない雰囲気には写らないでしょうね。
コントラストが強くなって樹木も白くなる・・・デジタル合成を超えた光学の面白さです♪
Commented by blackfacesheep2 at 2020-06-13 16:44
voyagers-xさん、こんにちは。^^
あはは、いよいよ嵐がやってきますよぉ~、って感じですよね。
私が所有しているSONY機、a7IIIとa6500は防塵防滴ですが、このa5000は雨には弱いカメラです。(-_-;)
Commented by blackfacesheep2 at 2020-06-13 16:46
純さん、こんにちは。^^
カメラもレンズもコンパクトなので、お散歩セットとして重宝してます。
赤外線写真か発狂色写真しか撮れないのが、問題ではありますけどね。(;・∀・)
Commented by blackfacesheep2 at 2020-06-13 16:52
iwamoto 師匠、こんにちは。
なになに、太陽の方が下にあって、雲に光の縁取りが出来なかったですと。
私の頭脳では理解できない不思議な状況です・・・(-_-;)
Commented by gaku0107boo at 2020-06-13 21:46
こんばんわ!
「すべての雲には銀色の縁取りがある」
うんうん、素晴らしいことわざですねぇ。
希望を失ってはすべてが終わってしまう・・・、そんな意味でしょうか?
何事も希望を持ち続けて生きていきたいですね。v^^
Commented by blackfacesheep2 at 2020-06-14 18:14
岳の父ちゃん、こんにちは。^^
希望がなくなったら、生きていけなくなっちゃいますもんね。^^
でも、ようやく武漢肺炎パンデミックも日本では終息しつつあり、ほっと一息です。
by nobs_soliloquy | 2020-06-13 05:00 | Infrared | Comments(10)