人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

SILENT SOLILOQUY

I love photography carved with subtle light and shadows.


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

Relaxing At Shade Of Trees

Relaxing At Shade Of Trees_b0403692_21415743.jpg


Golden Week is the best time in a year to spend outside.
Nowadays, a pandemic of Wuhan pneumonia calls for refraining from going out, but people still attempt to go out.
These are the day camp people here on the riverbed.
Other tents can be seen far away, but no other figure is visible within a radius of 30 meters.
In such places, there seems to be little risk of spreading the contagion.




ゴールデンウイークは、一年で一番戸外にいるのが心地よい時期だ。
今は武漢肺炎のパンデミックで外出の自粛要請が出ているが、それでも人々は戸外に出かけて行く。
これは河川敷で見かけたデイキャンプをする人々だ。
はるか彼方に他のテントが見えるが、半径30メートルには、他の人影は見当たらない。
こういう場所なら、感染が拡大する危険性は少ないような気がする。

Commented by photofloyd at 2020-05-13 09:09
自然と人工物のバランスが美しいですね。IRはいいですね。
本日のテーマのテントは別にして・・・・(笑い)
Commented by voyagers-x at 2020-05-13 10:12
おはようございます ‼️
赤外写真は素敵ですね
違和感が楽しく感じます。
大きな人工的な建造物と自然のコラボ
ちょっと気になるのが.......斜めった木
この木は、将来.......すごく斜めですね
Commented by iwamoto at 2020-05-13 18:03 x
日本語であるゴールデンウィークが英語で表現されると面白いもんですね。
想像ですが、枯葉色の連想から、彼等は秋のホリデイを思い浮かべるのかな。

自粛解除の情報がどんどんリークされて、意図的なものだと思いますけど、先に心が緩んじゃいますね。
上手く乗り切れれば嬉しいことですが。
Commented by blackfacesheep2 at 2020-05-13 18:57
photofloydさん、こんにちは。^^
愛知県人の誇り、黒川紀章先生の代表作のひとつ、豊田大橋ですね。
この橋はほんとインフラ映えする建築ですね、インスタ映えするかどうかはわかりませんが。(;・∀・)
Commented by blackfacesheep2 at 2020-05-13 18:58
voyagers-x さん、こんにちは。^^
どんなにデジタル合成が簡単になったとしても、赤外線写真的な表現は難しいですね。
あはは、ここ、風が強い場所なので、樹も斜めってますねえ。(;・∀・)
Commented by blackfacesheep2 at 2020-05-13 19:00
iwamoto 師匠、こんにちは。^^
私の生徒のアメリカ人たちも、Golden Weekは最初聞いたとき、ちょっとなじめなかったって言ってましたね。^^
うれしいことに愛知県も明日でいよいよ解除になりそうです・・・と言っても、浮かれるつもりはありません。
by nobs_soliloquy | 2020-05-13 05:00 | Infrared | Comments(6)