人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

SILENT SOLILOQUY

I love photography carved with subtle light and shadows.


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

A Frustrated White Bridge

A Frustrated White Bridge_b0403692_22004617.jpg


The Toyoda Ohashi Bridge is a white bridge, so it stands out very well on sunny days.
However, when taken by an infrared camera, trees and vegetation turn white just like this bridge.
The bridge may be frustrated because its pure white color is not showy among them.




豊田大橋は、真っ白な橋なので、よく晴れた日にはとてもよく目立つ。
でも赤外線カメラで撮影すると、樹木や草木もこの橋と同じように真っ白になってしまう。
せっかくの白さが目立たなくなってしまうので、豊田大橋は欲求不満になっているかもしれない。


Commented by photofloyd at 2019-10-07 10:52
IR効果で、空が一層黒く締まっていますので・・・やはり橋の白さは浮き出ていますから・・・橋さん!それほど文句は言わないでね・・・・と、いうところでしょうか。^^
Commented by iwamoto at 2019-10-07 16:48 x
いやいや、充分に効果的だと思います。
Commented by voyagers-x at 2019-10-07 17:26
こんにちは ! !
素敵ですね
広角で広々と開放的でいい感じ
木の色と橋の色と、素敵な違和感を楽しませてくれますね
Commented by jikomannte at 2019-10-07 17:40
これは赤外カメラに最適の被写体だと思います。
空の濃さと樹木の白、豊田大橋の造形の面白さが際立ちますね。
Commented by blackfacesheep2 at 2019-10-07 19:35
photofloydさん、こんにちは。^^
あはは、みんなも目立ってるけど、おいらも目立ってる・・・って感じでしょうかね。
IRのウッド効果、唯一無二ですね。
Commented by blackfacesheep2 at 2019-10-07 19:36
iwamoto師匠、こんにちは。^^
IRカメラだと、青空がほぼ真っ黒になりますからね。
白い橋には、これ以上ない引き立て役ですよね♪
Commented by blackfacesheep2 at 2019-10-07 19:38
voyagers-xさん、こんにちは。^^
このカメラの広角端は、フルフレーム機換算で28mm相当ですが、十分広さが伝わりますね。
空が真っ黒になるのはともかく、木々が真っ白になるのは不思議感バリバリですね。
Commented by blackfacesheep2 at 2019-10-07 19:40
純さん、こんにちは。^^
普通のカメラで撮っても、どピーカンの日の豊田大橋は絵になります。^^
豊田市駅から豊田スタジアムまで歩く途中にありますから、ラグビー観戦者はみんなこの風景を見ていきますね。^^
by nobs_soliloquy | 2019-10-07 05:00 | Infrared | Comments(8)