人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

SILENT SOLILOQUY

I love photography carved with subtle light and shadows.


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

Indecisive Sulfur Cosmos

Indecisive Sulfur Cosmos_b0403692_21440348.jpg


In late August, summery and autumnal clouds coexist together.
Precocious sulfur cosmos seemed to be perplexed.
It seemed to be indecisive whether it should start blooming more or more or wait for blooming a little bit later.




8月下旬の雲は、夏っぽい雲と秋めいた雲が同居している。
早咲きのキバナコスモスも困惑しているようだった。
どんどん咲き始めるべきなのか、それとももう少し待つべきなのか、決めかねている様子だった。

Commented by photofloyd at 2019-08-24 11:53
そうなんですね、この二種類の雲が実に楽しいですね。
IRの出番もありそうですね・・・・
Commented by iwamoto at 2019-08-24 12:37 x
強烈な緑の写真でもあるわけですね。
確かに空の雲が二重になってるのを見ます。

気温は随分下がって、扇風機だけで過ごしています。
Commented by blackfacesheep2 at 2019-08-24 17:32
photofloyd さん、こんにちは。^^
低いところには夏の雲、高いところには秋の雲・・・おもしろいです。
写真を撮る趣味を持っていなかったら、そんなに気がつかなかったかもしれませんね。(;・∀・)
Commented by jikomannte at 2019-08-24 17:33
福岡は相変わらず、蒸し暑いです。
名古屋より南にあって北側の街ですから、じっとり蒸し暑い訳ですが、
長野や名古屋が懐かしいですね。
Commented by blackfacesheep2 at 2019-08-24 17:33
iwamoto師匠、こんにちは。^^
カラーで撮ると緑が際立ち、普通の白黒写真だと緑が黒々写る状況でしょうね。
秋の雲が少しずつ勢いを増しているような気がします・・・来週はまた一段と季節が進みそうです。
Commented by blackfacesheep2 at 2019-08-24 17:35
純さん、こんにちは。^^
なるほど、福岡の立地って、微妙なのですね。
冬になると日本海側の気候のせいで、雪がよく降ると聞いたこともあります。^^
by nobs_soliloquy | 2019-08-24 05:00 | Infrared | Comments(6)