人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

SILENT SOLILOQUY

I love photography carved with subtle light and shadows.


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

Can Cyclists Be Allowed On Pavements?

Can Cyclists Be Allowed On Pavements?_b0403692_21175168.jpg


Can cyclists be allowed on pavements? ... it is a controversial topic.
In principle, cyclists must ride on the car road, but there are some anomalies as follows.
When designated by a road sign etc., when a cyclist is a child, when a cyclist is an elderly person over 70 years old, when a cyclist has a certain degree of physical disability, when it is unavoidable in view of the car road or traffic situation.
We have to make judgment depending on the situation.




自転車は歩道を走っても良いのか・・・議論を招くテーマだ。
原則としては、自転車は車道を走らなければならないが、下記の例外がある。
路標識等で指定された場合、運転者が児童の場合、運転者が70歳以上の高齢者の場合、運転者が一定程度の身体の障害を有する場合、車道又は交通の状況からみて、やむを得ない場合。
状況に応じて判断しなければならない。



Commented by iwamoto at 2019-05-24 06:22 x
法整備が遅れていますよね。
この国の法は、ハッキリ言って恥ずかしい、です。

何れにせよ、自転車を運転するときは、運転に集中しなくてはなりません。
スマホは禁止です。
Commented by blackfacesheep2 at 2019-05-24 08:28
iwamoto師匠、こんにちは。^^
自転車の舗道走行の法律を云々する前に、サイクリストへの教育が足りないと思います、と言うか皆無ですから。
自転車を買ったら、ある程度の時間、安全運転の講習に参加させた方が良いと思います、たとえ子供でも。
Commented by NullPointer09 at 2019-05-24 10:35 x
こんにちは。
自動車、バイク、自転車、そしてカメラ。
共通点のひとつは「人を暴力的にすることがある」ではないかと思っています。
Commented by voyagers-x at 2019-05-24 11:08
おはようございます ! !
せっかくの公園......うーん、僕個人的には自転車で走って欲しくないかも
自転車漕ぎたいなら、どこかのサイクリングコースをノンビリと走って欲しいですね
奥さんと、胸部ブログを見ながらちらっと話しましたが
”今が一番基地いい季節のはずよね?”と
本当にそうですよね
昨日のニュースで熱中症でたくさんの人が搬送されています
今日のこの素敵な陽だまりの写真も、気持ちいいというよりもなんとなく暑く見えました
潜在意識で最近暑いというイメージでつい見てしまいます ^^;

Commented by photofloyd at 2019-05-24 18:40
今、最も交通ルール違反は、自転車と軽自動車ですね。
私は通勤時、この両者に迷惑を感ずること多々あります。
この撮られた状況は最悪ですね。通らざるを得ないならもう少しルールを守った上の遠慮というものが必要でしょう。
 この時代、こうゆうものは公開し反省を求めるのも必要な気がします。そうゆうことであれば我々写真愛好家が一役買って頑張るという事も出来ますね。
Commented by blackfacesheep2 at 2019-05-24 19:48
NullPointer09さん、こんにちは。^^
おっしゃる通りですね、自動車、バイク、自転車・・・凶器に早変わりしますよね。
カメラもしかり・・・暴力的な写真が撮れることを、いつも心して撮影しなくちゃ、って思います。
Commented by blackfacesheep2 at 2019-05-24 19:56
voyagers-xさん、こんにちは。^^
自転車ってお手軽でいいんですが、最初に乗るときから交通マナーをしっかり教えて欲しいと思います。
それにしても今年の5月、こんなに一気に暑くなるとは思いませんでした・・・朝夕はまだ涼しいので助かります。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2019-05-24 19:58
photofloydさん、こんにちは。^^
自転車は免許も要らないので、まともに交通法規を習わずに乗り始めるんですよね、でもこれはまずいと思います。
大きな通りの歩道を凄い速度で走っている自転車を見ると、歩行者も危ないし、脇道から出てくる自動車に撮っても危ないです。
by nobs_soliloquy | 2019-05-24 05:00 | Snap | Comments(8)