人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

SILENT SOLILOQUY

I love photography carved with subtle light and shadows.


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

Straight Lines With Warmth

Straight Lines With Warmth_b0403692_17012290.jpg


This wall was made of stacked red bricks.
Because it is a human-created structure, it is composed of straight lines that do not exist in the natural world.
However, I do not feel the coldness at all even though they are straight.
I feel something warm that is left by the builders instead.




この壁は、赤煉瓦を積み重ねることでできている。
人間が作り出した建造物なので、自然界には存在しない直線で構成されている。
ただ、直線と言っても冷たさはまるで感じない。
その代わりに、造った人間の温かみのようなものを感じてしまう。

Commented by voyagers-x at 2019-05-14 10:02
おはようございます ! !
レンガの建造物は魅力的ですね
地震などが来たら........もろそうですね
小さな窓のような........ふとお城の中の牢屋を連想しました笑
Commented by iwamoto at 2019-05-14 10:47 x
大規模なイギリス積みですね。
英国系の設計士の作でしょうか、何の建物だろう。

今、庭に埋めてある赤煉瓦は掘り返して、あちらへ運びます(笑)
Commented by photofloyd at 2019-05-14 11:08
レンガの質感も見事に描いていますね。左の影のラインが絵を楽しくしています。
ところで並んでいる小さい穴は何なんでしょうか。
Commented by blackfacesheep2 at 2019-05-14 16:37
voyagers-xさん、こんにちは。^^
煉瓦を一個ずつ積み重ねた人の体温みたいなものを感じますよね。^^
地震には弱いでしょうねえ、そのため、愛知県の半田にある赤煉瓦建物は、耐震補強工事を完了して再度一般公開されました。
Commented by blackfacesheep2 at 2019-05-14 16:39
iwamoto師匠、こんにちは。^^
おお、これがイギリス積みなのですね、自動織機で有名な豊田佐吉さんの作った紡績工場なのですよ。
おお、福生の煉瓦は掘り起こして熱川に持って行かれますか・・・愛着がおありなのですね。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2019-05-14 16:40
photofloydさん、こんにちは。^^
この赤煉瓦のテクスチャが素敵で、きっちり絞って撮りたくなりました。
そう、この小さい穴は何なんでしょう・・・私も知りたいんですが、わかりませんでした。
by nobs_soliloquy | 2019-05-14 05:00 | Rusty Scene | Comments(6)