人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

SILENT SOLILOQUY

I love photography carved with subtle light and shadows.


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

Backpacks Are Getting Popular Recently

Backpacks Are Getting Popular Recently_b0403692_18160232.jpg


As I take a walk around the city, I notice that more people use backpacks than shoulder bags.
Even businessmen are increasingly using backpacks instead of briefcases.
It would be functional if you could use both hands without any restriction.
In addition, there was less strain on the body.




街を散歩していると、ショルダーバッグよりバックパックを使う人の方が多いことに気がつく。
ビジネスマンでさえ、ブリーフケースではなく、バックパックを使う人が増えているようだ。
両手が制限なしに使える方が機能的だからなのだろう。
さらに言えば、身体への負担も少ないからだろう。

Commented by jikomannte at 2019-05-01 10:15
新緑の季節ですね。
バックパック型のバッグ、増えて来ましたね。
若者の通勤通学もそうですが、年配の方のカメラバッグも。
私はカメラバッグは、出し入れがしやすいショルダーが良いですが。
Commented by iwamoto at 2019-05-01 10:29 x
見えなくなるので、不用心な感じもしますが、便利ですよね。
個人的には慣れてないので、緊張しますし、肩が凝ります(笑)
ショルダーの、前に持って来るのもありますよね。

何れにせよ、カメラの設定がどうなってるのか、絶えず頭の片隅に置いておくことが大事でしょう。
Commented by gaku0107boo at 2019-05-01 17:34
こんにちわ!
たしかにそうですね。
ワタクシがネクタイ締めて仕事してたころは、カッチカチのブリーフケースが定番でした。
そのほうが本気度を見せられると思ってましたよ。^^
いわば「武器」でしたね。
・・・もうそんなのは過去の話、時代遅れなんでしょうね。
Commented by blackfacesheep2 at 2019-05-01 18:29
純さん、こんにちは。^^
私はバックパックって苦手なんですよ、やはりショルダーバッグが一番好きです。
カメラバッグもバックパックタイプは持ってません・・・そもそもそんなにたくさん機材をもって撮影に行きません。
Commented by blackfacesheep2 at 2019-05-01 18:30
iwamoto師匠、こんにちは。^^
バックパックだと自分の目が届かないから不安なんですよね、両手が自由になるのは便利なんでしょうが。
ミラーレスになってから、妙な露出のまま撮ってしまうことは少なくなりましたね。
Commented by blackfacesheep2 at 2019-05-01 18:32
岳の父ちゃん、こんにちは。^^
そうそう、私がサラリーマンやってたときも、ゼロ・ハリバートンのジェラルミン・アタッシェを使ってました。
バックパックを背負って仕事に行く・・・身体は楽でしょうが、自分の美学が許さない感じです。(;・∀・)
by nobs_soliloquy | 2019-05-01 05:00 | Snap | Comments(6)