人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

SILENT SOLILOQUY

I love photography carved with subtle light and shadows.


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

Take The First Step In Faith

Take The First Step In Faith_b0403692_20104202.jpg


People tend to procrastinate, making excuses such as "I can't see the future."
But it may be tantamount to chronic mental suicide when we are too cautious and do nothing.
Martin Luther King, Jr once said, "Take the first step in faith. You don’t have to see the whole staircase, just take the first step."




人々は「先が見えないから」などと言い訳を作って、ぐずぐずとしがちだ。
でも慎重になりすぎて何もしないのは、慢性的な精神的な自殺に等しいのかもしれない。
キング牧師はかつてこう言った。『疑わずに最初の一段を登りなさい。階段のすべてが見えなくてもいいのです。とにかく最初の一歩を踏み出すのです。』

Commented by iwamoto at 2019-02-11 09:08 x
疑いはたくさんありますが、一歩踏み出します。
70歳迄に、ハウスとホームを構築したいです。
一歩上れば、見える世界も広がると信じて。
Commented by jikomannte at 2019-02-11 14:53
先が見えない手前の一歩、登りよりも下りの方が怖いですねきっと。
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-02-11 16:19
こんにちは~♪
「階段のすべてが見えなくてもいい」って、勇気をもらえる言葉です。
 自分はどちらかと言うと慎重で、冒険ができない性格ですので、こういう言葉には凄く励まされます。

精神的自殺、、これが一番怖いですね(^^;
   HIGA
Commented by blackfacesheep2 at 2019-02-11 18:33
iwamoto師匠、こんにちは。^^
もうすでに一歩踏み出していらっしゃいますよね、終活って言うんでしょうか。
ハウスとホームを構築する・・・フィジカルな建物としての「いえ」と、メンタルな居所としての「うち」ですね。
Commented by blackfacesheep2 at 2019-02-11 18:34
純さん、こんにちは。^^
そうですね、階段や坂道って、下りの方が剣呑です。
先が見えなければ、なお一層怖いですよね。
Commented by blackfacesheep2 at 2019-02-11 18:38
HIGAさん、こんにちは。^^
私も人生ではあまり冒険をしないタチですが、切羽詰まると大冒険するたちですね。
前の会社を辞めたのもその一つですが、これは大正解で、あのままあそこにいたら精神的に死亡宣告だったろうなあ。(;・∀・)
by nobs_soliloquy | 2019-02-11 05:00 | Light & Shadow | Comments(6)