人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

SILENT SOLILOQUY

I love photography carved with subtle light and shadows.


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

Empathy Towards Aesthetics Of Extinction

Empathy Towards Aesthetics Of Extinction_b0403692_16081626.jpg


Blown in freezing cold wind of December, weeds are looking at a wrecked bus in rusty red.
I wonder what weeds are pondering over.
They might feel empathy towards the wrecked bus that portrays aesthetics of extinction.




12月の冷たい風に凍える雑草が、真っ赤に錆びた廃バスを眺めている。
雑草は何を考えているのだろう。
廃バスが描き出す滅びゆくものの美学に、共感しているのかもしれない。

Commented by gaku0107boo at 2018-12-30 08:07
おはようございます!
たぶん雑草は春を待ち望んでそれまで耐えていけるのでしょうけど、廃バスは春が来ても朽ち果てていくばかりで、雑草が廃バスを哀れんでいる・・・かな?
Commented by getteng at 2018-12-30 08:16
nobs_soiloquyさん
いよいよ201年も終わろうとしております。
続いて来年も素晴らしい写真を拝見させていただきます。
Commented by iwamoto at 2018-12-30 11:58 x
「in rusty red」、雰囲気のある言い回しですね。
バスの方も、何か思っているのでしょうか。
それぞれが一方通行なのか、会話出来るのか。
Commented by blackfacesheep2 at 2018-12-30 18:42
岳の父ちゃん、こんにちは。^^
そうですね、雑草はどんどん子孫が増えていきますが、廃バスはそうはいかない。
同じように見えても、かなり違う状況ですね。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2018-12-30 18:43
gettengさん、こんにちは。^^
2018年もあと余すところ1日ちょっとですね・・・早いものです。
今年もたくさんご訪問いただき、ありがとうございました、また来年もよろしくお願いいたします。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2018-12-30 18:45
iwamoto さん、こんにちは。^^
遠くから見ると白と青のストライプが目に入りますが、近くで見るとまさしく「in rusty red」ですね。
廃バスが何を想っているのか・・・なんとなくわかるような・・・次回は両者に会話をさせてみましょう。
by nobs_soliloquy | 2018-12-30 05:00 | Rusty Scene | Comments(6)