人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

SILENT SOLILOQUY

I love photography carved with subtle light and shadows.


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

A Rare Elf

A Rare Elf_b0403692_23025675.jpg

豊田市のクラシックカーミーティングで見かけた「小妖精」と言う名前の自動車だ。
この"Riley Elf"はBMC Miniの豪華仕様で、小妖精の名前の通り、見つけるのは非常に難しい・・・特に日本では。
ただ、日本には大きな小妖精はたくさんいる・・・いすゞの中型トラック、エルフはいたるところで見かける。

This is a car that was named "Elf", which I saw in a classic car meeting in Toyota.
"Riley Elf" was a luxury version of BMC Mini, and as the name implies, it is very difficult to see especially in Japan.
However, there are many big elves in Japan ... Isuzu's medium-sized truck "Elf" can be seen everywhere.




プラチナブロガーコンテスト自由部門に応募します。

Commented by jikomannte at 2018-11-23 08:28
局面の美しさとか、書体の雰囲気とか、良い感じがしますね。
今の車にはない贅沢さでしょうか。
Commented by blackfacesheep2 at 2018-11-23 16:20
純さん、こんにちは。^^
古き良き英国車、って感じですね。
母体はミニですが、独立したトランクもあり、ちっちゃなテールフィンもあって、立派ですよ。
Commented by film-gasoline at 2018-11-23 22:49
"Riley Elf"、素敵ですね!
この小さな妖精、昔はそれなりに見かけたのですが、今じゃイベントでもレアな存在ですね。
それに比べていすゞのElfは今でも健在です^^;
そうそう、テーマソングもいいんですよね~♪
ビシッと誇らしげなエンブレムにピンを置いたお写真、惚れ惚れしますね~(^^)v
Commented by blackfacesheep2 at 2018-11-24 08:24
フィルガソさん、こんにちは。^^
ライリー・エルフ、珍しいですよねえ、ウーズリー・ホーネットはさらに珍しいですよね。
いすゞのエルフのテーマソング、感動しますよねえ、「い~つま~でも~いつ~までも~♪」、名CMソングです。^^v
by nobs_soliloquy | 2018-11-23 00:00 | Still Life | Comments(4)