人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

SILENT SOLILOQUY

I love photography carved with subtle light and shadows.


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

Indian Summer

Indian Summer_b0403692_11062865.jpg

今年の秋は小春日和が続いていて、陽だまりはとても気持ちがいい。
でも、もうしばらくすると冷たい木枯らしがやってくる。
秋の午後の暖かな日差しを貯金出来たら良いのに、とつくづく思う。

Indian summer days keep going on this fall, it is really comfortable in sunny spot.
But, a cold winter wind will blow after a while.
I wish I could save the warm afternoon sunshine in autumn.




プラチナブロガーコンテスト自由部門に応募します。

Commented by iwamoto at 2018-11-15 07:03 x
夏の暑さを溜めといて、冬に少しずつ引き出したいものです。
小春日和、どうしても坂田三吉を連想しちゃうのでした。
Commented by taekamede at 2018-11-15 08:48
Indian summer..I like the sound very much!
It sounds freedom and nostalgic at the same time.

小春日和ってIndian summer というんですね。
う~ん、素敵な響き(^^♪
Commented by voyagers-x at 2018-11-15 10:09
おはようございます ! !
定番の組み合わせですね。
ローライトビリンガムですね。
最近は気軽なスナップスタイルがいいかなと思い、普通のショルダーにかめらを入れて持ち歩いています。
うーん、考えてみると僕は持ち物が少ないかも。
カメラ一台にお財布と予備バッテリーだけ。
Commented by aitoyuuki13 at 2018-11-15 12:38
小春日和はインディアンサマーって言うのですね
勉強になりました(^^)

小春日和のベンチに2眼、う~ん絵になるな~
Commented by jikomannte at 2018-11-15 19:32
帽子にビリンガムバッグにローライ、ベンチに乗って決まってますね。
Commented by blackfacesheep2 at 2018-11-15 20:09
iwamotoさん、こんにちは。^^
今年の夏の猛暑、あれが貯められて厳冬時に小出しに使えたら最高なんですけど、まだそこまで科学は発達してませんね。
小春日和で坂田三吉・・・おお、奥方のお名前が小春さんでしたっけねえ♪
Commented by blackfacesheep2 at 2018-11-15 20:16
たえかちゃん、こんにちは。^^
There seems to be some opinions about why the word "Indian Summer" was born.
I don't know which one is correct, but anyway it has something to do with Native Americans.

日本語だと「春」なんだけど、英語だと「夏」なんですねえ。
彼ら、寒さに強くて暑さに弱いから、そう感じるのかも。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2018-11-15 20:18
voyagers-xさん、こんにちは。^^
モダンなカメラバッグも持っているんですが、Rolleiflexとデジタルカメラを持ち歩くときはBillinghamが使いやすいですね。
私もクッションを普通のバッグに入れて、カメラバッグとして使うことも多いですよ♪
Commented by blackfacesheep2 at 2018-11-15 20:20
愛と勇気さん、こんにちは。^^
冬が来る直前の暖かな日々のことを、Indian Summerって言うんですよね、日本人は春なのに、彼らは夏です。^^
二眼レフってメカメカしい外観が男心をそそりますよね~、ウェストレベル機は絵になりますよ。
Commented by blackfacesheep2 at 2018-11-15 20:23
純さん、こんにちは。^^
寒くなってくると、ハリスツイードのハットを愛用しています。^^
Billinghamは、このHadley ProとHadley Sを持っており、どちらも愛用品ですね♪
by nobs_soliloquy | 2018-11-15 00:00 | Light & Shadow | Comments(10)