人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

SILENT SOLILOQUY

I love photography carved with subtle light and shadows.


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

A Unique Drawer

A Unique Drawer_b0403692_22071820.jpg


私は「引き出しをたくさん持っている」と言われることがある。
前向きにとらえると、話題や趣味が多彩で、さまざまな才能があるということらしい。
でも実際には単なる器用貧乏でしかない・・・一つだけで良いから本当にユニークな引出しが欲しい、とつくづく思う。

Sometimes I am told "I have many drawers".
When I look on the bright side of it, it sounds like I have variety of topics, hobbies, and talent.
Actually, I am just a kind of "A jack‐of‐all‐trades and master of none", so I wish I could have a really unique drawer, even if it is only one I have.




プラチナブロガーコンテスト自由部門に応募します。

Commented by getteng at 2018-11-06 00:42
nobs_soliloquyさん
ご謙遜を!
とにかく、凄いですよ!
Commented by luxannews at 2018-11-06 00:50
多才な方は突出した才能に恵まれたいと思い
抜きん出た才能の持ち主にはまたそれなりの悩みや願いがある
のかもしれませんね
でも天才も才能ではなく努力だというし・・・
多才な中のどれか一つを集中して磨いてみては?
テキトー星人からのアドバイスです^^:
Commented by iwamoto at 2018-11-06 12:48 x
あら、耳の痛い話だわ。

最高に踏み出したつもりでも、その程度なの?
そう言われそうな恐怖って、底知れないものがありますよね。

でも、たくさんの引き出しを持ち、知識や経験を入れてある人って、みんなの宝物なんですよ。
羊さんは社会の宝なの。
Commented by jikomannte at 2018-11-06 19:10
引き出しから子供の靴が・・・、何か良いですね。
飾った人は狙ったんでしょうけど、嵌まりますね。
Commented by blackfacesheep2 at 2018-11-06 19:59
gettengさん、こんにちは。^^
いやいや、正直、器用貧乏に陥っているのですよ。
銀や銅ばかりで金がないというのはいかにもどうも・・・(;・∀・)
Commented by blackfacesheep2 at 2018-11-06 20:01
luxannewsさん、こんにちは。^^
あはは、ちょっとカッコつけて書いてみましたが、最終的には私もテキトーに流れちゃうんですよね。
なんせ飽きっぽい性格ですから、あれもこれもと手を出しちゃうとりとめのない人生です、悲しい。(´;ω;`)
Commented by blackfacesheep2 at 2018-11-06 20:03
iwamotosann,こんにちは。^^
そうなんですよ、やれるつもりだったんだけど、実際にやってみると自分で愕然とするほどできない・・・恐怖です。
人それぞれ持ち味がありますから、私の持ち味はつまるところ、何でもアリの幕の内弁当なのかもしれません。(;・∀・)
Commented by blackfacesheep2 at 2018-11-06 20:04
純さん、こんにちは。^^
この引き出しと子供の靴・・・取り合わせがシュールですよね。
ユニークな状況だなあと思って、つい撮っちゃいましたよ。^^
Commented by everydaysweets at 2018-11-06 21:15
こういう写真、可愛い雑貨屋さんのお店みたいで好きです♪
いたた、銀や銅ばかりで金がない、それは私だと思いましたー黒顔羊さんは違う気がします笑。
Commented by li_se at 2018-11-06 22:21
こんばんは^^
やはり黒顔羊さんのブログでしたか。
HNとお写真でそうかなぁ・・とは思ったのですが。
ブログごとにジャンルを分けるのも良いですね^^
引き出しの飾り方も、子ども靴のデザインも素敵ですね。
趣味も多才で話題豊富、何より素晴らしい財産だと思います。
Commented by nobs_soliloquy at 2018-11-07 11:07
きょうこさん、こんにちは。^^
この写真は、私の好きな錆びた雑貨がいっぱいある花屋さんで撮りました。^^
とってもユニークな引出しのディスプレイだなあと思っていたら・・・こんなエントリになりましたよ。^^
Commented by nobs_soliloquy at 2018-11-07 11:08
li_seさん、こんにちは。^^
はい、黒顔羊の3つ目の写真ブログなんですよ、欲張りなのでつい、デジタルモノクローム写真ブログまで作っちゃいました。
こちらはおそらく私のブログの中で一番地味なブログになりそうな気がします。^^
by nobs_soliloquy | 2018-11-06 00:10 | Still Life | Comments(12)